★12.05★

きょうは朝からバイトだったから早起きしてパソコンから馬券を買おうと思ったのにJNBの銀行残高60円くらいしかなくて買えなかった…

ステイヤーズステークス
フォゲッタブル

鳴尾記念
ナムラクレセント

両方とも的中してたのに…買ってたら…あああ!!!

フォゲッタブルはダンスxエアグルーヴ(SS)の超良血馬。菊花賞2着から一気に素質開花って感じだよなぁ…来年の春の天皇賞あたりに出てくるのか。

で、明日はジャパンカップダートだけど。
エスポワールシチーを買おうと思ってたけど、1枠じゃこれは揉まれるだろうなぁ…ただでさえ阪神ダ1800mで内不利だからな。

かといってヴぁーミリアンも正直中央ダートじゃそこまで信頼はできない。JBCクラシックも相手が弱かったよね。

かといって3歳はどうだ?
ワンダーアキュートシルクメビウス、ラヴェーリータあたりが相手か…。

基本的にジャパンカップダート武蔵野SもしくはJBC組からねらうのがセオリー。なおかつ前走大敗からの巻き返しは過去10年1度もなし。面白いデータは2番人気はすべて馬券になってない。

エスポとヴァーが拮抗してるが、武人気もあやかってヴァーが1番人気になったら、素直にヴァーミリアンから行こうとは思う。JRA的にも武にそろそろGIを勝ってもらいたいゆえにこの枠順なんだろう。

勢いのある3歳ワンダーアキュートが人気しているが、重賞勝ちはシリウスS武蔵野Sの2勝のみ。歴戦の古馬相手のここでは見劣りは否めない。


ということで、
ヴァーミリアン


ただ、明日は馬券を買えない可能性アリ。