横浜×東北楽天 1回戦 横浜

ライトポール側の定位置にて観戦。
ふがいない。最後は横浜名物追いつけない程度の反撃を見せたが敗戦。


併殺多すぎ、打者からはバットを振ってるだけで塁に出ようという気が感じられない。
大矢監督は毎日のように打順を組み替えて試行錯誤を重ねてるけど、なかなか結果がついてこないですね。


気持ちきりかえてまたがんばっていきましょう。


試合前の楽天の打撃練習のとき、草野が打ったホームランボールが女の子のおでこにダイレクトで的中した。
「カチン」っていう、硬球をコンクリートに思いきりぶつけたような音。
頭蓋骨に打球が当たって音がこだました。


幸い、意識はあってよかったけど、直径15センチくらいの物凄い大きさのたんこぶができてて、めっちゃ痛そうだった。
最悪のデートになったと思う。


選手のほうも8回に古木と金城が交差して金城が担架で運ばれた。


そういう意味では、「荒れた試合」だったかもしれない。